2010年8月28日土曜日

横須賀美術館

今日は奥様を連れての輪行。連れ有りの輪行は初めて。奥様自身も初輪行。
まぁ色々はワタクシがやります。ハイ。
まずは品川から京浜急行で堀ノ内駅まで輪行。
輪行袋はオーストリッチ。
2種類使っているけどそれぞれに特徴があって作り手の想いが感じられます。
















海岸線、なんか南国気分。
ここから5kmくらいで横須賀美術館です。
















横須賀美術館はとってもオシャレな外観です。
そして自転車駐輪場が整っているところも最高なのです。
















ブルーノ・ムナーリ展。奥様の趣味です。
美術館のレストランは混雑しているので途中の気になるお店に自転車で移動。
味美食堂。なんかいい感じ。なんの情報もなしに暖簾をくぐる。
まずはサザエ。今日は蒸しだそうで、これが激ウマ。





















そしてメインのアナゴ天ぷら定食。
ボリューム最高。地物だそうです。





















いやぁー、大満足。全部旨かった。
みそ汁、特に具のワカメなんかも最高に旨かった。

そんで堀ノ内から輪行。ほとんど自転車乗ってない。
ということで帰宅してから反省ライド、皇居三周。
やっとビール飲めます。


大きな地図で見る