2010年8月13日金曜日

鈴本演芸場夏恒例"さん喬&権太楼"特選集

昨日(8/12)行ってきました。
さん喬師匠の七段目、権太楼師匠の子別れ
共にテレビで見たことはあったけど生で見たくて。

特にさん喬師匠のは完全に風景が見えてました。
すごい感動した。
役者よりうまいんじゃないか?(笑)

権太楼師匠の子別れは泣かせにかかってくるのが分かっているのに
やっぱりホロリとさせられた。
ざこば師匠の"子は鎹"と比べてみたい。

ロケット団、山形弁以外のネタ初めて見た。最高!
でも放送できない(笑)

喬太郎師匠、羽織紐が千切れてました!
師匠、子供の前でそのネタは...(笑)

土曜日は圓歌師匠見に行きます。
"中沢家の人々"やんのかな?