2010年8月28日土曜日

輪行グッズのご紹介

まずはニューバッグ。
いつもは"deuter RACE"を使用中。ちょっと荷物が増えるときついので購入。
"deuter"は自転車乗りのことを考えた機能が満載。
通気性はもちろん、レインカバーや風よけベスト、ヘルメットホルダーまで完備。
デザインに好き嫌いはあると思うが、なかなかの機能美です。
一泊ツーリング、秋冬で衣類等がかさばる時期に活躍しそう。

輪行袋。今はロード320を使用。エンド金具が最初からついてたので購入。
中仕切りでタイヤを収納するタイプ。便利なような、面倒なような。
若干でかい。ボトルゲージには入らない。
軽量タイプが欲しくてオーストリッチといえばL100"赤"でしょ、と購入。
ついでにエンド金具とフリーカバーも購入。
エンド金具はL100より長い。金具はリュックに入れないと駄目なのか。

エンド金具

フリーカバー

今日は横須賀美術館へ。ブルーノムナーリ展は明日(2010/8/29)までです。