2010年8月9日月曜日

三峰口から長瀞経由で熊谷まで

初めての輪行、正確には約20年前に石垣島行って以来2回目。初心者です。
ロードバイクを2年前に買って、輪行袋を1年前に買って、やっと輪行開始です。
上野からJRで熊谷まで、熊谷から秩父鉄道で三峰口まで輪行。
秩父鉄道は銀河鉄道999が走っているそうな。
御花畑駅というメルヘンな駅名付近でSLを待つ。
さすがにすごい迫力!
SL出待ちも終わり、後は長瀞経由で熊谷駅に戻る行程。
長瀞は涼しげ、というよりBBQフレーバーにつつまれたといった感じ。

全体的に下り基調で輪行初心者にはお勧めコースだと思います。
全長約58.7km。途中、道の駅も多くてトイレ休憩もOK!
道は広いですが一部交通量やトラックが多かったり、スピードがあがる箇所があるので
ご注意ください。

大きな地図で見る
今回の参考図書