2011年10月29日土曜日

ヤビツ峠+和田峠=M

サイクリストは峠を目指す

先週予定のコースを行く。ヤビツ峠+和田峠。
全てを自走すると200kmオーバーになってしまうので輪行で行く。
秦野駅からだといきなり上りなので鶴巻温泉からスタート。
名古木からタイム計測、と思ったのですが...(汗)
最初に出てくるストレートな坂道でオーバーヒート(涙)
風邪気味だからか、出張疲れか、飲み疲れか、睡眠不足か...喘息も勃発!
あらためて競技系じゃないな、とへこむ...
クールダウンしてマイペースで再開。
タイム計測止めたおかけで菜の花台展望台に立ち寄る事もできました。
オートバイ男性としばし談笑。富士山が奇麗です。
マイペースだと普通に上れる。頑張ると上れない。峠の鉄則か?
お約束の写真を取って、ダウンヒル。
途中、関の交差点で後ろから来たローディーと談笑。
一緒の小田急線で輪行してたらしい。
峠の話しかしてないけど(笑)
サイクリストは峠を目指すのである。

和田峠(裏)頂上手前にある富士山眺望地点でダンディなローディーと談笑。
表和田は勾配がキツいので裏和田専門だとか。やはり峠を目指すのだ。
Assosのジャージもキマってるし、OAKLEYのJAWBONEもカスタムっぽい。
DE ROSA NEO PRIMATOのスカイブルーがまた美しい。
息子さんはカーボンのバイク所有、たまに一緒に輪行するとか。
素敵すぎるやん!

もっと体力付けないとダメですね。立川駅から輪行で帰宅しました。
距離101.7km Ave20.9km/h

高低差を見ると"M"ですね〜
http://yahoo.jp/GkxsrI
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
人気ブログランキングへ