2011年10月10日月曜日

荒川CR、洗車、そして読書の秋

サイクリストは自転車で疲れた体を自転車でリカバリーする!
という訳で、荒川CRへGO!
あだち区民まつりの会場撤収作業やらなんやらでカオス状態。
ちなみに10/16の10〜14時はタートルマラソン大会開催とのこと。

コース変更して、東京スカイツリー、浅草、靖国神社、皇居経由で早々に撤収。
48.12km Ave21km/h Cad80
からの洗車♪ チェーン掃除、オイル注入完了!
嫁ハンとスーパーへの買い物完了!
日本酒調達完了!
鳳凰美田 ひやおろし 山田錦 純米吟醸

午後はまったり読書の秋なのだ♪
"バイシクルトレーニングブック"

セールス好調のようでAmazonでも在庫切れ。一週間程待ちました。
構成、コンテンツ、とても良いです。
他の本では自分のトレーニングにうまく変換できなかった...
これならできるかも!
今のテーマは筋肉と長距離ですが、すぐに該当頁にたどり着けます。
ストレングストレーニング(筋トレ)頁も器具を使わないでできる内容ばかり。
これも重要な事だと思う。
最初に読むテキストとして最適だと思います。
レース(種目)別のトレーニングアレンジなんかも興味深い。
もっと詳しい内容を知りたい方は筆者の講座を受けてみては!?

"自転車人8"

中古本をAmazonマーケットプレイスで格安購入。
魅力的なロングライドコース満載。魂のワンデイサイクリング!
特に東京〜糸魚川ファストラン!
無理だろうな...二日に分けて挑戦するか...それじゃ意味ないか?
来年の目標は160kmをAve25km/hで走る事。
サイクリスト宣言!
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
人気ブログランキングへ