2012年5月19日土曜日

富士山は寒かった...そしてUTMFとは!?

前回の200kmがきつかったのか、最近自転車そーとーさぼってた(汗;;
ということで今日は御殿場駅まで輪行し、富士山を反時計回りに一周する計画に...
スタート時点はかなり重かったものの、篭坂付近でだいぶ走れる気がしてきた...
そして山中湖付近で前輪がバンッという破裂音とともにパンク!
さっきまで気分はバッソだったのに黙々とパンク修理してます。
予備タイヤでロングライドは不安だったので富士五合目までヒルクライムに変更!
いやぁ〜山を舐めちゃいけません!富士山ですよ!!
初夏の陽気で向かったものの、防寒対策無しでは危険です。
体調不良もあり、水分補給切れもあり、2合目でリタイア(涙)
ダウンヒルでそーとー冷えきってしまい、指先が灰色になってました...
気分を変えて、今日の目的の一つであるUTMFゴール地点へ移動。
UTMFとは...
見ました??
100マイル(約160km)富士山を周回するトレランですよ!!
最近トレランを始めたタニちゃん、来年はこれに出るのかな?
上位選手のゴールシーンですがタイムが24時間19分ですからね...
この後、タニちゃんは鏑木さんと記念写真撮影してましたね。
いつか一緒にモンブラン(UTMB)行ってくださいね!
帰りは河口湖駅で念願の吉田うどんで〆
いやぁ〜色々あったけど楽しかったわw
帰り、特急使ったのに結局中央線の工事とかで遅くなったけど楽しかったわw
距離:67km Ave:18.5km/h
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
人気ブログランキングへ