2011年9月23日金曜日

和田峠リベンジ 2011/9/23

台風後の三連休初日。何故だか和田峠が呼んでる。
初めて行った時は勾配13%の標識で簡単に心折れ、ほぼ歩いて登山(笑)
今年の夏は熱中症だったのか全く登れず引き返すという大失態(爆)
通行止めを無視してトライしてきました。良い子はマネしないでね。
勾配はこんな感じです。
ルートラボで見る。

さすがに路面状態は悪く、葉っぱや小枝、石ころが散乱してる。
また時折、川のような状態で水が流れている場所もあり、かなりスリッピー。
でも、今回は一度も降りずに登れた!
頂上付近は気温15℃前後か、かなり寒い。
下りもかなり注意しながらでなんとか制覇!
次回は下りから更にもう一回登ることに挑戦したい。
そのまま自走で、なるしまフレンド神宮店までで終了。85.2km

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村