2011年9月27日火曜日

ロングライド100km超えるなら"アソス シャーミークリーム"

デリケートな部分の痛みで自転車に乗るのをためらうことありますか?
はい! この三日間、練習サボってます!!

今日は"assos Chamois Cream"を紹介します。

50kmでは何でも無いことが100kmオーバーでは顕著になる事あります。
腰の痛みだったり、肩こりだったり、場合によっては日焼け、等など。
その中でもウェア擦れによる炎症というのがあります。
私の場合は足の付け根、つまり股ずれのような症状が出てきます。
100kmオーバーですと5時間近くペダルを踏むことになります。
センチュリーライド(160km)だと7〜8時間でしょうか?
肌の弱っちいい私は、この積み重ねで肌が赤く腫れちゃうんです。
状態が悪い時は吹き出物が出来たり、それが潰れたり...
こーなるとライドに集中できなくなります。
このようなウェア擦れ、股ずれを防止するのがこのクリームです。

使い方はサイクルショーツのパッド部分に薄く塗りこむ。
皮膚に直接薄く塗りこむ。合わせ技もOK!
ようは擦れる部分をしっとりクリームで包み込む感じです。
クリーム自体にはうっすらメントール成分がありひんやりです。

実は能登ライドで持参を忘れ、初日(9/10)で腫れが出ちゃいました。
一度出ると治りが悪く、その後は悪化の一方。
先日(9/24)のロングライドをもって小休止することに。
明日までお休みすることにしてます。

これから100km以上のロングライドでオマタが気になる方は是非!

ちなみにアソスのパッドは非常に評価が高いよう。
いいパッドが付いているレーパンだと腫れにくいでしょうね。
でもとっても高いんです!
高いレーパンは買えなくてもクリームだったら買えます!

ちなみにRaphaからもChamois Cream出てます。
お洒落なラファ男は要チェック(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村