2012年7月16日月曜日

蒸し暑く風の強い週末だった

2012/7/15(日)三連休の中日
多摩サイから高尾山に向かうも暑さのせいか何故かよみうりランドに。
約57kmを走って終了。
夕方、なるしまでメンテしてもらいついでにソックス購入。
2012/7/16(月)三連休の終わり
朝早くから蒸し暑く、風もあり、なんとなく荒サイへ。
試験的に自転車レーンが出来てた。
こんなに荒サイを狭く感じたのは初めて。
いつもの岩渕水門で折り返し。

約65km
帰って体重計乗るが計測不良...ついに壊れたか?
最近の体重計はT字バーがなくても体脂肪を測定してくれるらしい。
今回はタニタにしてみました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
人気ブログランキングへ

2012年6月30日土曜日

大垂水峠はマジ練モードだ!

最近ロードさぼってたので早起きして大垂水峠へ!
ごぼう抜きされてやったぜぇ〜ってくらいにパスされました(涙)
女子にも抜かれたぜぇ〜って下ネタは止めとくか...
正直、大垂水峠もイッパイ一杯...酒も止めるか...
練習してもたいして上達しないが、練習しないと一気に衰える...
今さらながら当たり前の事を自転車に教わるのでR
ちなみに下り高尾山口付近で豚の散歩に遭遇...リード無し...まさにWILD♪


からのジャニスでCD31枚レンタル

からのツール開幕!
なんだか平日より忙しいわw

距離122.94km Ave22.7km/h Cad77
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
人気ブログランキングへ

2012年6月3日日曜日

適正空気圧計算アプリ

今日はリカバリーライドで荒サイへ!
久々の荒サイ。途中の未舗装区間も微妙にキレイになってたw
なんだけどマラソン大会とぶつかりUターンで走行距離45km
リカバリーライドなので良しとする
ところで適正空気圧計算アプリ(iTire Pressure App)で計算すると
・Front=7.6
・Rear =8
なんだけど、今日は
・Front=8.8
・Rear =9
で走って良好!
ちょっと固めが好きという意味では正解か?
これ以上の固めはロングライドには不向きだと思うので次回は計算結果通りの
空気圧でロング走ってみようかな?
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
人気ブログランキングへ

2012年6月2日土曜日

鎌倉アルプス お手軽ハイキングトレイル

初めてのトレラン!
港南台駅からスタート
 筆者、肩に力入ってる...
 タニちゃん、流石フォームがきれい!
 大丸山頂上で一休み
下山後の風景
からの最後はウォーキングで稲村ケ崎温泉ゴール!
からの稲村ケ崎駅付近の中華屋で乾杯♪
からのお土産♪
約18km完走

2012年5月26日土曜日

風車を見に行く

先日、Facebookで千葉に風車がある事を知りオランダ好きとしては早速GO!
今日のコースはざっくり、
 湾岸道路(国道357号線)
 成田街道(国道296号線)
という感じ。
どちらも、それなりに交通量が多いのでご注意下さい。
風車(オランダ)ということでジャージもこれにしました!
いつかオランダで走ることを夢見て!
ちなみに佐倉ふるさと広場はウォーキング老人達に占拠(笑)
たまたま話した爺さんは、佐世保〜島原105kmを歩いた強者。
ただのジジイじゃなかったぜ(汗;;
帰り、日比谷公園でオクトーバーフェストやってるらしく途中下車。
ビールを買うのに30分待ちとのことで帽子だけGET
まぁ当然ですね、飲酒運転禁止!
と言う事で銀河高原ビール飲みながらブログUP
距離:111.11km
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
人気ブログランキングへ

2012年5月20日日曜日

新しいタイヤ Vittoria Corsa Evo CX

昨日パンクした前輪タイヤはチャレンジ社クリテリウム。
見た目もお洒落でお気に入りだったけど、後輪側は3ヶ月、前輪は半年しか
もたなかった...チューブラー普及委員としては辛い話だ(涙)

まぁこれを機会に前後タイヤを揃えるということで昨年末より寝かせていた
Vittoria  Corsa Evo CXに交換作業開始。
前輪はなんなく完了したが、後輪のコンチネンタル社Gatoskinを何とか外すも
テープ糊跡(ミヤタTPP-1)がガッツリ残っている。
手でゴシゴシするのも大概飽きてきたのでしょうがなく薬局へ。
無水エタノール買って更にゴシゴシするけど、それも流石に飽きてきて...
チューブラー普及委員としては辛い話だ(涙)

まぁ取り付けたタイヤの進行方向を間違えてなかったことで良しとする。
赤スポークに赤でどうかと思ったけど良しとする。
次回は緑色にしようかしら♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
人気ブログランキングへ

2012年5月19日土曜日

富士山は寒かった...そしてUTMFとは!?

前回の200kmがきつかったのか、最近自転車そーとーさぼってた(汗;;
ということで今日は御殿場駅まで輪行し、富士山を反時計回りに一周する計画に...
スタート時点はかなり重かったものの、篭坂付近でだいぶ走れる気がしてきた...
そして山中湖付近で前輪がバンッという破裂音とともにパンク!
さっきまで気分はバッソだったのに黙々とパンク修理してます。
予備タイヤでロングライドは不安だったので富士五合目までヒルクライムに変更!
いやぁ〜山を舐めちゃいけません!富士山ですよ!!
初夏の陽気で向かったものの、防寒対策無しでは危険です。
体調不良もあり、水分補給切れもあり、2合目でリタイア(涙)
ダウンヒルでそーとー冷えきってしまい、指先が灰色になってました...
気分を変えて、今日の目的の一つであるUTMFゴール地点へ移動。
UTMFとは...
見ました??
100マイル(約160km)富士山を周回するトレランですよ!!
最近トレランを始めたタニちゃん、来年はこれに出るのかな?
上位選手のゴールシーンですがタイムが24時間19分ですからね...
この後、タニちゃんは鏑木さんと記念写真撮影してましたね。
いつか一緒にモンブラン(UTMB)行ってくださいね!
帰りは河口湖駅で念願の吉田うどんで〆
いやぁ〜色々あったけど楽しかったわw
帰り、特急使ったのに結局中央線の工事とかで遅くなったけど楽しかったわw
距離:67km Ave:18.5km/h
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
人気ブログランキングへ