2012年1月2日月曜日

謹賀新年 2012

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
元旦は初笑い、笑う門には福来る、ということで夫婦で鈴本に行ってきました。
さん喬師匠、権太楼師匠、正楽師匠、小三治師匠の贅沢な流れ!
今年も月間1,000km、年間10,000kmが目標ですが、継続は力なり。
加えてギタリストも目指すサイクリストとして精進してまいる次第で御座います。
上野鈴本演芸場平成24年正月初席パンフ表紙

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
人気ブログランキングへ

2011年12月1日木曜日

脂肪を燃やせ MUSASHI HUAN

ついに冬突入!
自転車には厳しい、この季節!
日本酒や鍋、魚が美味しい、この季節!
毎年、夏に痩せて、冬にリバウンド、の繰り返し。
うーん、まぁそんなもんだな、親父だし。
ローラー族復活したけど、そんな長時間できないし...

いや、いや、今年は違いますよ。
筋肉は増やしても体脂肪は増やしちゃ、いかーーーん!!
ということで"HUAN"投入です。
今までずーっと体脂肪率18〜20%だったのが"HUAN"投入で一気に16%に!
その後はロングライド行けてたので止めてましたが...
なんで止めてたかって?
ふふ、だって不味いから(爆)

HUANをボトルでシェイクして飲んだ後、そのまま"CCD"をシェイクしたら激マズ!
ロングライド中、あまりの不味さに中身全部捨てましたからね。
マジで"混ぜるな危険"の不味さ。

そんな"HUAN"ですが、これからは復活です。
人体実験の経過報告は後日報告したいと思います。
ちなみに"HUAN"を買ってもヘッドフォンは付属しません(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
人気ブログランキングへ

2011年11月28日月曜日

ローラー台とiアプリ

久々にローラー台にダモさんをセッティンぐぅ〜♪
いきなりクリートネジの緩みを発見!
有難うの反面、相変わらずの自分の鈍感さにショック...

ところでミノウラのローラー台とiアプリでこんなことができる時代!
http://www.fukaya-sangyo.co.jp/info/magteqs_live_training/#2

僕のV270でも可能なんだろうか?
コース上に表示された負荷に自分でカチャっと合わせるところが可愛い(笑)
今週末の天気微妙ですね。そして12月ですね。
ローラ族、復活!
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
人気ブログランキングへ

2011年11月27日日曜日

映画 恋と罪

久々に映画を見た。恋と罪

まず、園子温監督、最高です!
いきなりですが次回作、ヒミズも必ず観に行きます!

さて、恋と罪ですが、かなり怖いです。
裸や性的描写満載ですがチンピク度ゼロです。
この怖さ、なんでしょう!?
とにかく身動きできず、ただただ引き込まれます。

最近映画を観てない男性にオススメです。
日本映画、捨てたもんじゃないです。
3Dメガネ映画なんて観なくていいです!
カップルの方は観終わったら速攻、円山町へGO!

途中、くすぐりもあり、怖いばかりではないですよ(笑)

劇中挿入されるエピソード。
自殺する女性の最後の願いが"携帯電話を始末して"...マジ怖い。

観終わった後も引きずる感覚。
これからも園子温監督作品はフォローしていきます!

2011年11月26日土曜日

箱根古道、長尾峠、足柄峠

紅葉と富士山を見に箱根へ。
小田原までは輪行。
小田原から箱根古道、御殿場を目指す。
鬱蒼とした箱根古道。
この先、紅葉を見ながら長尾峠をパス。
御殿場へ向かう途中、富士山が見える。
写真では雲がかかっていますが、広大な風景で走るのは気持ち"E"
しかし10℃を下回るとダウンヒルはかなり寒い!
ヒルクライムで大汗かいた後、ダウンヒルで冷やされるの繰り返し。
ウィンドブレーカーを着たり、脱いだり、結構忙しい。

御殿場から足柄峠へ。
足柄峠も雰囲気が良く、そしてなかなかタフな坂道!
ここで金太郎は育ったのだな(笑)
距離 69.55km Ave19.5km
コース概要はこちら
参考図書はこちら
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
人気ブログランキングへ

2011年11月23日水曜日

秋冬にお薦めアイテム"BUFF"

これからの季節、早朝やダウンヒルでは顔、耳、頭がギンギンに寒くなります。
BUFFを使うとこんな感じで防寒できます。
使用前はこんな感じ。
長方形の筒状の布ですね。
これをすっぽり被って帽子にしたり、マスクやマフラーと色々使えます。
交通量の多い場所なんかにもマスクとしてお薦めです。
一家に1枚といわず2〜3枚あっても重宝しそう。
先日の富士山でもこれを持ってれば問題無かったのです!
オススメです!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
人気ブログランキングへ

和田峠で少年達と富士山を見る

峠の空気を体に入れたくて和田峠へ。
多摩サイから日野バイパスを経由して陣馬街道へ。
和田峠(表)は3kmちょっとの激坂を一気に駆け上がる感じが"E"。
汗が噴き出し、鼻水、よだれを巻き散らかしながら兎に角頑張る!
薄暗い鬱蒼とした林の中をひたすらもがく!
気合い入ります。現実は亀ですけど...(汗;

頂上で中学生くらいの2人組。MTBで登ってきたとか。
いきなり"何分ですか?"とか聞かれちゃって...
君達、大人をからかっちゃいかーーーん!
大人は見た目から入るんだよ!(笑)

和田峠(裏)は下るだけで富士山眺望地点のことは知らないとのこと。
天気もいいし、せっかくなので一緒に富士山を見に行く。
バッチリきれいに見えました。
残念ながら写真には写らなかったけど。
何にでも興味津々で質問攻めなんだけど...ここでグッバイ。
頑張れよ若者。立派なローディーに成長してブイブイいわせてくれ!
今日は峠のおかわりは無しってことで引き返すことに。

帰りは日野バイパスから甲州街道を使って帰路へ。
途中、車の後部座席から子供達が声援を送ってくれたので
手を振りかえしたら何故だか大喜び!
途中、信号停車で一緒になると若奥様が会釈してくれたりして。ウフッ♡
奥さ〜ん。いいんですか〜子供の前ですよ〜??
なんだか子供達に縁のある一日でした。

距離133.17km Ave21.8km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
人気ブログランキングへ