2012年5月20日日曜日

新しいタイヤ Vittoria Corsa Evo CX

昨日パンクした前輪タイヤはチャレンジ社クリテリウム。
見た目もお洒落でお気に入りだったけど、後輪側は3ヶ月、前輪は半年しか
もたなかった...チューブラー普及委員としては辛い話だ(涙)

まぁこれを機会に前後タイヤを揃えるということで昨年末より寝かせていた
Vittoria  Corsa Evo CXに交換作業開始。
前輪はなんなく完了したが、後輪のコンチネンタル社Gatoskinを何とか外すも
テープ糊跡(ミヤタTPP-1)がガッツリ残っている。
手でゴシゴシするのも大概飽きてきたのでしょうがなく薬局へ。
無水エタノール買って更にゴシゴシするけど、それも流石に飽きてきて...
チューブラー普及委員としては辛い話だ(涙)

まぁ取り付けたタイヤの進行方向を間違えてなかったことで良しとする。
赤スポークに赤でどうかと思ったけど良しとする。
次回は緑色にしようかしら♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
人気ブログランキングへ

2012年5月19日土曜日

富士山は寒かった...そしてUTMFとは!?

前回の200kmがきつかったのか、最近自転車そーとーさぼってた(汗;;
ということで今日は御殿場駅まで輪行し、富士山を反時計回りに一周する計画に...
スタート時点はかなり重かったものの、篭坂付近でだいぶ走れる気がしてきた...
そして山中湖付近で前輪がバンッという破裂音とともにパンク!
さっきまで気分はバッソだったのに黙々とパンク修理してます。
予備タイヤでロングライドは不安だったので富士五合目までヒルクライムに変更!
いやぁ〜山を舐めちゃいけません!富士山ですよ!!
初夏の陽気で向かったものの、防寒対策無しでは危険です。
体調不良もあり、水分補給切れもあり、2合目でリタイア(涙)
ダウンヒルでそーとー冷えきってしまい、指先が灰色になってました...
気分を変えて、今日の目的の一つであるUTMFゴール地点へ移動。
UTMFとは...
見ました??
100マイル(約160km)富士山を周回するトレランですよ!!
最近トレランを始めたタニちゃん、来年はこれに出るのかな?
上位選手のゴールシーンですがタイムが24時間19分ですからね...
この後、タニちゃんは鏑木さんと記念写真撮影してましたね。
いつか一緒にモンブラン(UTMB)行ってくださいね!
帰りは河口湖駅で念願の吉田うどんで〆
いやぁ〜色々あったけど楽しかったわw
帰り、特急使ったのに結局中央線の工事とかで遅くなったけど楽しかったわw
距離:67km Ave:18.5km/h
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
人気ブログランキングへ

2012年4月30日月曜日

自主企画ブルベ200km 山中湖往復

サイクリストは屈強でなければならない...無理(笑)
今年は200kmに挑戦したいと思っていたので自主企画。
自宅から山中湖までの往復でちょうど200km!
朝6時に出て夕方6時帰宅を制限時間に設定。
いつものタニちゃん誘って。
タニちゃんとは昨年ツールド国東で160km走った仲。
今日は日差しもあまり無く、ちょっと涼しい、寒いくらいでちょうどよし。
山中湖では雄大な富士山が出迎えてくれました。
 道の駅どうしで補給
 道の駅ではこんなのも売ってる
コース概要は以下を参照。これを自宅から自走すると200km!

200kmはやっぱりキツかった、特に最後の10kmが。
改めてブルベやる人を尊敬。
僕は当分200kmもブルベもことも忘れます(笑)
途中のローディーとのふれあいもあり、満足な一日。
もう何にもしたくないけど、充実した一日の締めとして大好きな居酒屋へ!
距離:200km 時間:8:40 AVE:23km/h
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
人気ブログランキングへ

2012年4月29日日曜日

GW突入でまずは22%坂から

黄金週間突入。今年は9連休!
とは言えやる事は自転車と音楽しかない。
4/28はジャニスでCD30枚をレンタル。以外は就寝zzz
今日はタニちゃんを22%坂にお連れした。
 帰りには鯉のぼりも元気に泳いでましたよ!

本日のライド 100Km
明日のライド 200km予定
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
人気ブログランキングへ

2012年4月21日土曜日

関戸橋フリマ2012

今日も懲りずに城山湖22%を目指す。
朝方から何故か涙が止まらない。
結局自転車乗ってる間ずっと涙流してた。
やっぱ体調悪いのか、激坂区間でも最後の踏ん張りが効かない感じ。
自転車は体調についても教えてくれるのだ。

帰路、関戸橋フリマに遭遇。
クラシカルなクロモリフレームが目立つ。
ちょっとWiggle検索してみるとDe RosaなのにGIOS Blue...
ほ、欲しい
距離100.87km

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
人気ブログランキングへ

2012年4月15日日曜日

城山湖22% 再び

先週に引き続き城山湖22%へ。
激坂区間は距離は短いので一応登れるんだけど、これが石畳だったら
等と想像しながらモガクのは結構楽しい(笑)

都内の桜はだいぶ散ってるけど、この辺りはちょうど見頃。
思わず撮影ばっかりになってしまった。
まずはローソン町田法政大学前店付近
 城山湖激坂を終えて下った辺り
 ちなみに22%の下り、超怖いです。特に対向車があると。
距離:104.39km

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
人気ブログランキングへ

2012年4月8日日曜日

激坂22% 城山湖

いつも通り高尾山方面に向かう途中、城山湖の看板が目に留まる。
相模湖や津久井湖は何度も行ってるが城山湖には行ってないな、
という事で急遽左折、路線変更。
少し行くといきなり22%の看板アリ!
城山湖も良いですね。
また来週行ってみるつもり。
本日のライド 106.63km

このルートだとちょうど真ん中付近が22%!
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
人気ブログランキングへ