2010年9月4日土曜日

日光から中禅寺湖 いろは坂ヒルクライム

青春18切符を何処で使用するか、というわけで三回目は日光を目指す。
宇都宮経由、日光線。自動ドアではありません。
コンビニで買った鶏めしを車内でパクつく。















青春18切符のお客さん結構多い。輪行野郎も数名いる。
小さめのボトルにはポカリ、大きめのボトルに手洗いの水を補給してGO。
いろは坂経由で中禅寺湖を目指す。当然だがずっーと坂。坂の標識はいろはにほてと。
水を頭から掛けながら黙々とペダルを踏む。
左側のクリートはぴったしなんだけど右側がどうも気になる。
気になってしょうがないので休憩かねて微調整する。なんか微妙に合わない。
何度か調整しながら休憩しながらなんとか中禅寺湖へ。















中禅寺湖から戦場ヶ原まで行ってUターン。





























華厳の滝は結局パスしてダウンヒル。
車に気をつかってゆっくり下る。ダウンヒルは自転車の方が速いな。
下界に降りるほどに気温が上がる。
東照宮ちら見て帰る。




















日光線、一時間に一本しかない、ということで待ち時間でブログ原稿。
ちなみにとなりの駅は今市。
帰路で大きい方のボトルにフタが無いことに気づく...皆さんは気をつけてネ。

















大きな地図で見る